好きなことを、好きなだけ。

技術系社会人による好きなことを書くブログ

趣味ってなんだ?

唐突に、趣味ってなんだろうって思った。

様々な場所でプロフィールとして書かれることの多い趣味。
自分にとってはゲームやネットで動画を閲覧したり、ネトサしたりだと思っている。

ある日ネットでいろんなページを見て回ってるとき、いい趣味を持とう!なんて書かれてたりするのを見た。
いい趣味ってなに…?世間的に多くの人がやってる認められてるものってこと?
よくわからない。

趣味なんだから、法に反することだとか、人道的にどうなの?ってことでなければなんだって良いんじゃないの?って個人的には思う。

こういうことで?ってなる時点で、ひねくれ者の一人なのかもしれないが、自分は。

私としては、好きなものや人を好きと言えなくなることの方が大変な気がするよ。
そういう意味ではそうやって、コレが好きだ!と豪語できている人はとてもうらやましい。

そんなことをぼんやり考えたのでした。